◎キッチンカー髭爺のつぶやき 我が家に新しい住人。。「ルリボシカミキリムシ」、ヤゴ、ゲンゴロウなどなど。。


 4968     4949 4948 49644947

「ルリボシカミキリムシ」って知ってますか?

オイラよくクロに点々のカミキリムシは見たことがあるが、この青い奴は初めて見るのだ。

ネットで調べてみると、「ルリボシカミキリムシ」というらしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%83%AA

それにしてもこの鮮やかな青!!なんときれいなんだろう。

愛する妻M子の大事に育てているラベンダーに張り付いていたのだ。

なんでも葉っぱを食いちぎるらしく、早く追いやれ!!と命令されたので、鑑賞もほどほどにして

しぶしぶ裏の森に逃がしてやりました。

だけど都会では、黒い奴も見ることはめったにないだろう。

それとオイラのビオトープにもゲンゴローやヤゴがいた。やはり都会ではめったに見ることはないだろ。

さすがの田舎ハウスだな。。

メダカもたくさん赤ちゃんが生まれたのだが、親メダカ、ヤゴ、ゲンゴロウ、カエルなどがが食べてしまうらしい。

生き残れるのはわずかなのだ。

厳しい世界だな。。オイラの世界と同じなのだ。。

それと新入りのマート君が、待てっ!を覚えました。。

かわいいのだが、オイラに向かって吠えるのはやめてほしいものだ。。一応ご主人様だからね。。

大きな草の後ろにいるのは、虫ではなく愛する妻M子である。勘違いのないように。。

by近藤

 

 

 

 

2015年6月5日社長
カテゴリー:社長のブログ